地域のかかりつけ医としてお子さんの健康管理

当院では、「お子さんの健康管理のお手伝い」をコンセプトとして地域に密着した診療を行っております。
発熱・せき・吐き気・腹痛・下痢・便秘・痙攣などの症状のほか皮膚症状やアレルギー症状などの診療も行っております。その他、各種予防接種や乳児検診なども対応しております。診療の際は、親御さんにわかりやすく説明し、お子さんの症状と状況に合わせて、治療を行っております。また院内感染防止にて、隔離室を設置し、お子さんが興味を持って頂けるようなキッズスペースなども御座います。地域のかかりつけ医として、なんでも相談できる医院を目指してお子さんの健康管理をサポートしてまいります。些細な症状やお悩みなどもお気軽にご相談ください。

院長 水口 栄太

お子さんに配慮した院内環境

当院では、お子さんが通いやすような院内環境に取組んでおります。キッズスペースでは、診療をお待ち頂く場合に、絵本や落書きコーナーなど、様々な物で遊んで頂けるようにご用意をしております。また少しでもお子さんに「病院は怖くない所」だよと、覚えて頂けるように、より良い院内環境に努めて参ります。ベビーベッドも御座いますのでご自由にお使いください。

院内感染防止

当院では、院内感染防止の為に、隔離室を設置しております。待合室で待つ事に抵抗を感じる親御さんもいらっしゃるかと思います。ベビーカーの方も、そのまま入室可能となりますのでお気軽にご利用ください。また授乳をする際などもご利用頂けますのでお気軽にスタッフまでお声かけください。

丁寧な基本診療

お子さんの不調は、突発的なものあり、お子さんの身体の状況や症状に応じてしっかりと見極める必要が御座いますので親御さんのお話をしっかりとお聞きしてから、診断や治療を行うようにしております。また医療用語の説明だと分かりづらい事が多々ありますので、分かりやすく説明できるように本を用いて、図などを見て頂き説明をしております。少しでも不安なく納得して治療を受けて頂けるようにご不明な点ありましたら、お気軽にお尋ねください。

ベビーベット

隔離室

処置室

心電図検査機器